インテリアといえば、店長山本。

大阪 梅田ハービスENT3階にあるインテリアショップ The +CASA (プラスカーサ)です。ヨーロッパブランド家具を多数お取り扱いしております。宜しくお願いいたします♩

【愛すべきソファ】

「移動中のすきま時間に勉強」「家事の合間にながらストレッチ」など

少しの時間にもやれることを見つけて効率よく時間をつかう、

それがいい時間のつかい方であり、そうすべきと言われたりもします。

充実した時間を過ごせば、心身ともに満たされますよね。

その一方で「何もしない時間」というのは、何かもったいないと感じてしまうかもしれませんね。

そんな忙しい世の中だからこそ、個人的には「何もしない時間こそが最高の贅沢」なのかな、と思ったりもします。

いつもの未来思考をいったんやめて、ただ物思いにふける・・・

例えば、そんな時間の過ごし方もあっていい、と思います。

 

当店では、とあるソファに座られたお客様たちから「動けなくなってしまう」「人間をダメにする」などとよく言われます。

それは最高の褒め言葉だと思っています(笑)

本日はそんな「動けなくなってしまう」ソファのご紹介です。

 

f:id:pluscasa:20190724195705j:plain

ブランド:NATUZZI(ナツジ)

商品名:Philo(フィロ)

展示商品は3人掛けの白いレザーですが、横幅、カラーなどご選択いただけます。イタリア製の輸入商品です。

 

動けなくなる理由はこちら↓

f:id:pluscasa:20190724195841j:plainヘッド部分が立ち上がっています!さらに↓

f:id:pluscasa:20190724195617j:plain

足下も、持ち上がり・・・

f:id:pluscasa:20190724195755j:plain

これで完成!体全体を支えてくれるリクライニングソファです。

写真でご覧いただいた通り「ボタンに触れるだけ」で、心地いいスピード感で頭から足元にかけてソファが動いてくれます。

 

アームとシートの間に手を入れると、小さなボタンに触れます。

触れるだけで滑らかに動き、手をはなすと止まるので、ちょうどいい

位置でピタッと止まってくれます。

通常アームの外側など、見えるところにボタンがついていることが多いですが、アームとシートの間にボタンを設置することで、デザイン性を損なわず、各々でちょうどいい角度にシートを倒してご利用いただけます。

 

商品名のPhilo(フィロ)は、ギリシア語で「愛する」という意味だそうで、

名前通りの愛にあふれた商品になっています。

 

たまには動きをとめて、贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

www.pluscasa.com