インテリアといえば、店長山本。

大阪 梅田ハービスENT3階にあるインテリアショップ The +CASA (プラスカーサ)です。ヨーロッパブランド家具を多数お取り扱いしております。宜しくお願いいたします♩

カウチソファ or コーナーソファ。

「実は色々有るソファの形や機能」パート④は、カウチソファとコーナーソファの違いについてです。

◾️カウチソファ

f:id:pluscasa:20180609094000j:image
背もたれに対して座面が長い部分(カウチ又はシェーズロングと言う)のあるソファを指します。

こちらのカウチは、寝椅子とも呼ばれ家族と一緒に座りながら、足を伸ばして寛ぐことが出来ることが特徴です。

つまり、カウチソファはリラックスするのが目的で使われるソファです。

 

基本的に、カウチの部分にはお客様をお通し出来ない為、来客時には、スツールや1人掛けソファがあると便利になります。

 

◾️コーナーソファ

f:id:pluscasa:20180609094014j:image

L型の部分全てに背があるデザインのものを指します。

 

普段、寝転んでリラックス出来るだけでなく、応接室の様なお部屋にも適しており、友達やお客様が来たときにも座面が広く使いやすいのが特徴です。

 

又、カウチソファに比べ横幅や奥行きを伸ばすことも出来、お部屋に合わせたレイアウトが可能になります。

 

サイズの目安としてはリビングの広さが、カウチソファが約10畳〜、コーナーソファが約12畳〜が目安になります。

 

リビングでの使用イメージとサイズ感、目的に合わせてお選びいただけたらと思います。

 

次回も「実は色々有るソファの形や機能」続きます!

【公式+CASA】滋賀・京都・大阪のインテリアショップ「プラス・カーサ」株式会社プラス・カーサwww.pluscasa.com